KAT-TUNが多摩川で投網に挑戦!亀梨和也「僕らの奮闘を楽しんで」

公開:

KAT-TUNの冠番組『KAT-TUNの世界一タメになる旅!SP』(TBS系列)が、7月19日(木)23時56分から放送されることが決定。今回は、KAT-TUNが多摩川での投網に挑戦するのだが、放送を前に、亀梨和也中丸雄一上田竜也からコメントが到着した。

2015年4月から2016年3月まで地上波レギュラー番組として放送された同番組は、今年5月からはタイトルを『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』として、ネット動画配信サービスの「Paravi」で独占配信されている人気コンテンツ。今回、視聴者から「『タメ旅』を地上波で見たい!」という多数の声をうけて、約2年ぶりの地上波放送での復活となった。

今回は「日本全国投網の旅」がテーマ。その第1弾としてKAT-TUNが多摩川での投網に挑戦する。 実は多摩川は、数多くの淡水魚が生息していることで知られており、これまでピラニアなどの外来種なども発見されている。はたしてメンバーは、どんな魚を捕獲できるのか!?

地上波SPへの意気込みを聞かれた亀梨は、「もともとTBSの深夜で旅をさせていただいていたので、そういった意味である種ホーム的な地上波でまた皆さんに見ていただけることをうれしく思います。現在「Paravi」というコンテンツの中で『タメ旅+』として配信されていますが、今回は地上波ならではの角度があると思いますので、その角度の笑いで頑張ります!」と喜びを語る。

中丸は、「地上波でも『タメ旅』がやれることはうれしいですね! でもいつも通り「Paravi」でやっていることをやれば楽しんでもらえると思うので、ぼくはいつもと変わらず。地上波で見てもらって、また「Paravi」でも『タメ旅+』を見てもらえたらと思います!」とリラックスしている様子。上田も「地上波ということで、色んな方に見ていただけるということですごくうれしく思います!」とにっこり。

また、今回の体を張ったロケについて亀梨は、「『タメ旅SP』は「投網の旅in多摩川」ということで、自然と触れ合いながら新たな発見があると思います! 人生初の投網に挑戦しているので僕らの奮闘を楽しんでください!」と見どころを語った。中丸も、「ひとつの川の生態とか投網自体もなかなか詳しく知ることができないので、今回のSPで笑いながら 詳しくなれると思います!」とコメント。

上田は、「多摩川にどんな魚、外来種がいるか見られるのも楽しいですし、多摩川自体の勉強にもなると思います! 炎天下の中、多摩川の移動に使ったボートも手漕ぎで大変でしたが、プライベートではなかなかできない体験もできて僕自身も楽しめました!」とアピールした。

PICK UP