土屋太鳳がアポなしグルメロケに初参戦!『チア☆ダン』舞台の福井で全力ダッシュ

公開:

土屋太鳳が、7月8日、15日放送の『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系、毎週日曜18:30~)に出演し、アポなしグルメロケに初参戦する。

日村勇紀バナナマン)が日本全国を訪れ、美味しい物を直接聞き込み、ガイドブックには載らないような地元民オススメの絶品グルメを食べて紹介す同番組。地元の人に声をかけるのも、紹介された店での撮影交渉も、日村が自分で行うのがルールで、グルメだけでなく、日村とその地に暮らす老若男女との爆笑の出会い、ふれあいも魅力となっている。

今回日村が訪れたのは、金沢と並ぶ北陸屈指の城下町・福井県福井市。毎回奇跡的な出会いで楽しませてくれる、ロケの神に愛された男・日村と共にこの完全アポなしロケに挑むのは、13日にスタートする新ドラマ『チア☆ダン』(TBS系、毎週金曜22:00~ ※初回15分拡大)の主演を務める土屋太鳳。福井は『チア☆ダン』の舞台でもあり、土屋は福井の“せっかくだから食べた方が良いグルメ”を知るべく初参戦となった。

朝ドラ好きで“自称・朝ドラおじさん”という日村は、土屋の可愛らしさに冒頭からデレデレ。ロケの先輩としてお手本を見せながら聞き込みを開始する。ロケは途中別行動になるが、土屋は「なかなか無い経験なので鍛えられそう」とターゲットめがけて全力ダッシュをするなど、スポ根をのぞかせる。番組ルールで撮影交渉も自身でやらなければならないが、今までに見たことがない土屋のアポなしロケはうまく行くのか……? 一方、別行動後の日村も「大丈夫かな……太鳳ちゃん泣いてないかな……」と終始土屋のことが気になって気が気でない様子。

多くのロケを経験してきた日村も驚いた、土屋の聞き込み法&独特な食レポにも注目。“できっこない”をやりきる土屋の全力ロケをお楽しみに。

PICK UP