綾瀬はるか「勝ちたい!」佐藤健らと『フレンドパーク』出場に気合い

公開: 更新:

7月2日(月)19時から3時間スペシャルで放送される『関口宏の東京フレンドパーク2018 7月ドラマ大集合SP!!』では、そのタイトル通り、同局で7月にスタートする新ドラマから豪華キャストが集結する。

この放送に先駆け、“フレンドパーク”に来園する各チームのリーダーより、気合いたっぷりのコメントが到着。日曜劇場『この世界の片隅に』(毎週日曜、21:00)から松本穂香、火曜ドラマ『義母と娘のブルース』(毎週火曜、22:00~)から綾瀬はるか、金曜ドラマ『チア☆ダン』(毎週金曜22:00~※初回15分拡大)から土屋太鳳より、以下。

■『この世界の片隅に』<松本穂香コメント>

すごく個性的で魅力的なキャストが揃っているドラマなので、このメンバーで挑戦する『東京フレンドパーク』も、楽しんで見ていただけたらと思います。ドラマで私が演じる主人公を支える夫役の松坂(桃李)さんが一緒なので、ドラマ同様に男らしくアトラクションをクリアしてくれるはずと期待しています! 私自身はすごく運動音痴なのですが、今回は気にせず、強い気持ちで精一杯頑張りたいと思います。日曜劇場チーム、大活躍します!

■『義母と娘のブルース』<綾瀬はるかコメント>

火曜ドラマチームは、4人それぞれが個性豊かでバランスがいいチームだと思います。個人的には、「ウォールクラッシュ」で挑戦してみたい目標があるので楽しみにしています。チーム4人で一緒に挑戦できる「ネヴァーワイプアウト」では、経験値の豊富な(佐藤)健さんがリーダーなので、健さんの指示に忠実に従って、勝ちたいと思います! 今回のドラマで、私はエリートな役柄を演じているので、自分の感覚も信じながら頑張ります。

■『チア☆ダン』<土屋太鳳コメント>

今回、男性メンバーがいないのですが、抜群のチームワークと何があっても笑顔で応援するチアスピリットを大切に、気合いと元気で頑張ります。楽しみにしているのは「ハイパーホッケー」です。私は集中すると周りが見えなくなることがあるのですが、チームメンバーが冷静な方々なので、皆さんを頼りながら少しでも力になれたらと思っています。テレビの前の皆さんに素敵な時間を過ごしていただけるように、元気を届けます!

ドラマの撮影を通して培ったそれぞれのチームワークを武器に、豪華キャストが勢ぞろいでアトラクションに挑む姿は必見だ。はたして、豪華賞品をかけたダーツに挑戦できるのはどのチームなのか?

PICK UP