年商130億円のイケメンIT社長が狙う女性芸能人、有吉も「イケるよ」と太鼓判

公開: 更新:

有吉弘行が、深夜でしか扱えないディープな話題を“毒っ気”のある目線で切り込む番組『有吉ジャポン』(TBS系、毎週金曜24:20~)。6月29日の放送では、芸能人との熱愛報道が予想されるIT社長が特集された。

今回、ピックアップされたのは三崎優太氏。株式会社メディアハーツ代表取締役でありイケメン社長としても取り上げられる人物だ。飲みやすい青汁「すっきりフルーツ青汁」を販売し、これが大ヒット。累計で1億5,000万包売り上げている。

経歴について三崎社長は「じつは、高校を2回退学になっているんですよ。そこで、『自分で会社をやれば誰にも文句を言われない』と思った」と若くしてネット広告の会社を設立。25歳の頃、美容通販が3年間で年商10億円稼いでいることが分かり、野菜も摂取して美容にも良い「飲みにくい」青汁に目をつけた。

年商130億円を稼ぐ会社だけあって、戦略も大胆。類似商品を売る会社は買い取っているのだとか。三崎社長は「8,000万円だったかな。安かったですね」とこぼし、スタッフを驚かせた。

ここで三崎社長の自宅を訪問することに。チャラチャラしたいで立ちだが、時計は1,000万円、ネックレスは100万円など高級品をサラリと身に着けている。スタッフは彼の愛車である3,000万円のベントレー ベンテイガに乗せてもらい自宅へと向かった。

広い玄関を向けて広々としたリビングへ。そこには、カッシーナのソファ(400万円)、カッシーナの椅子(200万円)、70インチの液晶テレビ(130万円)、さらにはバイオエタノール暖炉(150万円)などがあった。

そんな三崎社長だが、芸能人とは交際したことがないそうで「付き合ってみたいですし、結婚したいと思います」と願望を吐露。射止めたい相手について尋ねられると「熊切あさ美さん」と返答した。VTRで観ていたタレントらが驚く中、有吉は「意外とモテるんだよな。(くまきりなら)今日イケるよ」と納得の表情。三崎社長は「すごくかわいいし、男性関係がかわいそうだなと思った。影があって共鳴しました。結婚したいですね」と語っていた。

PICK UP