女優の泉ピン子による『ピン子、通販やるってよ~本日開店!ピン子デパート~』(TBS系)の第6弾が、7月7日(土)16時から放送される。この番組は、泉が「ピン子デパート」の支配人・ねびきひき子に扮し、さまざまな商品を持ち寄る販売員たちと値引きやおまけを直接交渉するという新基軸の通販番組。

“お客様ファースト”をモットーに、納得がいくまで値引き交渉を続ける泉の姿は、販売員やメーカー担当者にとっては恐怖そのもの。販売員として商品をプレゼンする出川哲朗は、前回の放送で、「これが噂の脅迫通販番組だ!」と絶叫。当然、今回もスリリングで強引な泉の値下げ交渉が展開される。

また、今回は、副支配人を務める土屋伸之ナイツ)や、出川と共に販売員を担当する塙宣之(ナイツ)など、おなじみのメンバーのほかに、ハマカーン浜谷健司神田伸一郎高樹千佳子の3人が販売員として参加。一筋縄ではいかない泉との交渉に競り勝つことができるのか、「ピン子デパート」の“開店前”から不安を募らせていた。

第6弾の放送について泉は、「おかげさまでご好評をいただきまして第6弾となりました。今回も“お客様に良い品を少しでも安く”をモットーに、全商品通販番組最安値を目指して交渉します! 値切ります!!」と意気込み、「出川哲朗さんでも、ナイツのお2人でもビシビシいきます。なぜなら販売員とメーカーには厳しく! そしてお客様の懐には優しい番組だからです」と、やる気満々。その一方で、「ただし、安く売る条件の中には限定販売もございますので、お求めはお早めに。完売したら売れません。ぜひ、お見逃しなく」と、視聴者へのPRも忘れなかった。

これまで何度も“通販番組史上最安値”を更新してきた「ピン子デパート」。今回も販売員が持ってきた魅力的な商品を徹底的に吟味し、販売価格を精査。最後はゲストも巻き込んだ必殺の“土下座値引き”で、視聴者にうれしいスペシャルな価格を叩き出していく。超お買得商品が続々登場する「ピン子デパート」は、第6弾も大荒れ必至だ。

人気アニメ『サザエさん』(フジテレビ系、毎週日曜18:30~)の放送50周年を記念した「サザエさんウィーク」の発表会が17日、都内で行われ、放送開始当初からフグ田サザエの声優を務めてきた加藤みどりと、24日20時から放送される20年後の磯野家を描くスペシャルドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』でサザエ役を務める天海祐希が登壇した。

ページトップへ
Twitter Facebook