平岡祐太、宮崎秋人、ボイメン水野勝、制服姿もバッチリ『マジで航海してます。』続編出演決定

公開:

飯豊まりえ武田玲奈がダブル主演する7月期の新ドラマ『マジで航海してます。~Second Season~』(MBS/TBS系ネット)のメインキャストとして、平岡祐太宮崎秋人BOYS AND MEN(通称ボイメン)水野勝が出演。また、主題歌はボイメンが歌う「炎・天下奪取」に決定、エンディングテーマはココロオークションの書き下ろし楽曲に決定したことが明らかになった。

本作は、2017年7月に放送された『マジで航海してます。』の続編で、前作は、女子大生の坂本真鈴(飯豊)と石川燕(武田)が実習船に乗って女性航海士を目指す姿が描かれた。Second Seasonでは、航海中の自動車運搬船「アンピトリテ号」を舞台に、駆け出しの三等航海士として働く真鈴と、同じく駆け出しの三等機関士として働く燕が、厳しい上司との対立や、理不尽な異動、悪天候や海賊船との遭遇などのあらゆるトラブルに立ち向かいながら、一人前の船乗りを目指していく“海のお仕事コメディ”だ。

平岡は、一等航海士として「アンピトリテ号」に乗り、真鈴ら後輩航海士達に厳しく接して指導する「鬼のチョッサー(=一等航海士)」神崎拓也(かんざきたくや)役を演じる。仕事に慣れて気を抜き始めた真鈴に喝を入れるが、事あるごとに奇想天外な行動をする真鈴が全く理解できずに頭を悩ませる。真鈴も神崎に認められたい一心であの手この手を使ってみるが、すべて裏目に出て、2人の関係はますます悪化するばかり……! クールでミステリアスな神崎と、天然ガールの真鈴は、顔を合わせる度に火花バチバチ! 2人の関係が今後どう変化していくかが大きなみどころだ。

今回の決定について平岡は、「撮影初日から、まずこの制服にテンションが上がっています。かなりいいですよね! チョッサーということで、真鈴ちゃんをビシビシ鍛えていこうと思っています。前作がすごく爽やかなドラマに仕上がっていたので、いきなり自分が出てきて青春度が減るんじゃないかな、とも思いましたが(笑)今回はプロのお仕事ものになっているので、働く人達にも楽しんで見ていただけるように、ビシビシやっていきたいなと思っています」とコメントを寄せている。

そして宮崎は、新人機関士で、真鈴のことを「坂本先輩」と慕いながら密かに恋心を寄せる、奥手な犬系メガネ男子の後輩・如月光(きさらぎひかる)役を演じる。また水野は、真鈴とは年の近いムードメーカーの先輩で、「筋肉が俺のコスチューム」と公言する筋トレ狂の二等航海士・晴海修作(はるみしゅうさく)役を演じる。

前作から更にパワーアップしたフレッシュで多彩な男性キャストが船に集結し、今夏、新たな航海が始まる。

PICK UP