動物たちの魅力が満載で、家族で楽しめる動物バラエティ『新どうぶつ奇想天外!』(TBS系)。6月27日(水)は、19時から「動物を愛しすぎちゃった人」が特集されるが、長嶋一茂大久保佳代子土屋アンナが、「犬を愛しすぎちゃった」芸能界の愛犬家として登場。近年、愛犬家たちの聖地として話題の伊豆を訪れ、3人3匹の珍道中が繰り広げられる。

大久保の愛犬は、チワワとダックスのミックス・チワックスのパコ美ちゃん(メス)。サービス精神旺盛で、特技はフィギュアスケーターの伊藤みどりのポーズ。土屋の愛犬は、パーニーズ・マウンテン・ドッグのハートくん(オス)。おおらかだが厳しくしつけられているようで、立ち姿も凛々しい。一方、自由すぎるキャラクターで再ブレイク中の長嶋の愛犬は、トイプードルのキラちゃん(メス)。飼い主以上の自由奔放ぶりを発揮し、行きたいところに行き、寝たいときに寝て、食べたくないときには食べない……。番組の都合はおかまいなしの状態に、さすがの長嶋も苦笑いするしかない様子を見せる。

番組では、「道の駅」ならぬ「愛犬の駅」や、ワンちゃん向け高級エステ、最高級のワンちゃんと泊まれるホテルなど、犬好きならチェックしておきたいスポットを巡る。そして、スタジオにも登場した大久保は、「また愛犬とロケに行きたいけど、一緒に行く人は選ばせて欲しい……。一茂さんとこの子は無理! 飼い主も!(笑)」と笑いを誘う一幕も。。

この他、“昆虫が好きすぎる”俳優の香川照之が番組初登場。熱い昆虫トークをくりひろげたり、さかなクンの謎のプライベートに密着したりと、盛りだくさんの内容となっている。

2月28日放送の『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム、毎週金曜18:00~)は、「ザ少年倶楽部セレクションスペシャル」と題して、12月放送分と「20th Anniversary Special Stage」から歌の名場面を中心にセレクトして紹介する。

ページトップへ
Twitter Facebook