関ジャニ∞・渋谷すばる、Toshlから“本気の歌”がプレゼント『ペコジャニ∞!』ラスト出演

公開: 更新:

関ジャニ∞が様々な角度からグルメを修行する『ペコジャニ∞!』(TBS系、毎週月曜22:00~)。7月2日の放送では、グループの脱退と年内でのジャニーズ事務所退所を発表している渋谷すばるが、同番組最後の出演を果たすことがわかった。

中でも、X JAPANのボーカルToshlが気になるゲストをスイーツで癒やし、本音で語り合うコーナー「Toshl Cafe」に注目。今回、関ジャニ∞のメインボーカリストである渋谷が来店するのだが、Toshlとボーカル同士の本音トークを展開する。

Toshlからは、苦労した下積み時代のエピソードとして、高校時代にスタジオ代を稼ぐため新聞配達のバイトをしていた話や、X JAPAN結成後、いろいろな○○に出入り禁止になっていた話など、驚きのエピソードが明かされる。

一方、渋谷からは、同じ年に事務所に入った横山裕村上信五とのエピソードが。渋谷と村上は地元が隣町で同郷といえる間柄。そんな2人ならではの話や、横山とのプライベート2人旅行での話など、貴重なエピソードが語られる。

さらに、Toshlがどうしても聞きたかった「渋谷が今一番感謝したい人は誰か」という質問も。21年間苦楽を共にした横山と村上が別室にいる中、この状況を知らない渋谷は何を語るのか? そして、Toshlから渋谷へ、長渕剛の名曲「乾杯」の本気の歌がプレゼントされる。

スタジオプレゼン対決は、「絶品フワトロたまご料理」。プレゼンターは、以前の放送で惜しくも敗戦し、「打倒! 石塚英彦」を掲げリベンジに燃える森昌子。番組では、森の謎の私生活にも密着する。

PICK UP