ハビエル・フェルナンデス、サンシャイン池崎に変装し「空前絶後の~!」を披露

公開:

平昌五輪・フィギュアスケート男子銅メダリストのハビエル・フェルナンデスが、6月23日(土)19時より2時間にわたって放送される『炎の体育会TVSP』(TBS系)のサプライズ企画に登場することがわかった。

今回ハビエルは、サンシャイン池崎に変装し、100%完全コピーの本気モノマネを披露。サプライズを行う相手は、石川県金沢市に住むフェルナンデス選手のことが大好きな10歳の女の子。彼女もフィギュアスケートを習っており、スケートリンクで熱心に練習しているところへ、サングラスをかけたフェルナンデス選手が突然大接近する。そして「空前絶後の~!」「ジャスティス!」など流暢な日本語で大絶叫。はたして彼女は、憧れのフェルナンデス選手だと気付くのか?

また、昨年行われた「全日本マスターズレスリング選手権大会」58キロ級で、大流血しながらも奇跡の優勝を遂げたジャングルポケット太田博久が、今年も同大会に出場。2年連続でメダルを獲得、表彰台に上がるという快挙を達成したこともわかった。

昨年と違い、モデルの妻・近藤千尋との間に子どもが産まれ、父親となった太田。大会前に「いずれ子どもに日本一のパパと自慢したいので、絶対に今年も優勝します!」と宣言していた。番組では太田の準備段階の練習から大会出場、そして快挙達成までの軌跡を完全放送する。

PICK UP