矢口真里、思わず涙…AMEMIYA作「真里と旦那に捧げるバラード」の歌詞に感謝

公開: 更新:

6月19日に放送された『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系、毎週火曜23:56~)は、「ウエディングハイな花嫁SP」と題して、瀬戸サオリ道端アンジェリカ矢口真里吉木りさが出演。結婚式にまつわるお金の話で盛り上がった。

まずは、司会のギャラについて。一般の結婚式の相場は5~8万円。では、有名芸能人にお願いした場合はどうなるのかを、結婚式のキャスティングをしている会社に聞いてみたところ、「夢食いゲスト」のホラン千秋を呼ぶと、150万円必要であることが発覚。ホランは「そんなに(貰えるのか)?」と驚き、「事務所と相談します」と返答した。

また、現在ウェディング業界で注目されている演出として「パラパラ漫画」が紹介される。新郎新婦にヒアリングした内容をもとにシナリオを作成し、それを漫画家が原画を作成するというもの。やわらかなタッチと温かみのあるイラストで大人気だそう。価格は5分のパラパラ漫画で約28万円とのこと。

他にも、2010年に「冷やし中華始めました」でブレイクしたAMEMIYAが結婚式場でブレイク中だという情報を紹介。新郎新婦のSNSやアンケートをもとにエピソードを集め、「冷やし中華~」のメロディーに乗せたオリジナルソングを作成する。これが思いのほか「感動する」と話題になっているそう。料金は約30万円だ。

そんなAMEMIYAは、今年の時点ですでに50件ほど回ったと明かし「“非常に攻めた爆笑ソング”か“感動的にするか”はアンケートの内容で決める」と戦略を語った。今回は、矢口へのウェディングソングをスタジオで披露することに。タイトルは「真里と旦那に捧げるバラード」。歌詞の内容は、矢口が起こした一連の騒動に触れ、彼氏である一般人の男性が元気づけようとしたこと、そして矢口が次第に元気を取り戻し結婚するに至った……という内容だった。

MCの有田哲平は、「結婚式に参加したつもりはないんだけど、一瞬(グッときた)」と絶賛。矢口は、涙を流しながら「本当に良いことばっかり言ってくれてありがとうございます」と感謝を伝えた。

PICK UP