『花晴れ』第9話の見逃し配信が絶好調!今期最高187万回再生を突破

公開: 更新:

杉咲花平野紫耀King & Prince)、中川大志らが出演し話題となっている連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系、毎週火曜22:00~)。6月12日に放送された第9話の見逃し配信が、今期最高の187万回再生を突破したことがわかった。

神尾葉子原作の連続ドラマ『花より男子』の新章となる本作は、伝説の4人組「F4」が卒業してから10年後の英徳学園が舞台。“隠れ庶民”であることを内緒にしながら登校している音(杉咲)と、「C5」のリーダー・神楽木晴(平野)、音の婚約者である馳天馬(中川)らが巻き起こす痛快青春ラブストーリー。

6月12日に放送された第9話は、原作ファンの間でも特に人気が高い晴の「一択だろ!?」のセリフが飛び出し、晴に“花キュン”する女子が続出。さらに、晴が音を後ろから抱きしめるバッグハグのシーンはSNSで大きな話題になった。ラストは、神楽木邸まで押し掛けた天馬に対して、晴が「俺は江戸川を諦めない!」と力強く宣言、第10話で描かれる、音をめぐる晴と天馬の“愛とプライドを賭けた”運命の武道大会へ続く……という展開だった。

SNS上での盛り上がりを象徴するように、第9話の見逃し配信(TBS FREE・TVer・GYAO!の合計再生数)が187万回再生を突破。これまでの最高再生回数だった第6話の154万回を上回り、今期最高の驚異的な数字を記録した。

さらに、番組公式Instagram「音グラム(@oto_edogawa)」も番組公式としては異例のフォロワー数67.7万人を突破。杉咲が編集して投稿する動画は、たびたび再生回数が200万回を超えるなど話題で、間もなくフォロワーが70万人に迫る勢いだ。番組公式Twitterのフォロワー数と合わせると100万人に迫る人数のフォロワーがいることになり、TEEN、F1、M1層を中心に圧倒的な人気を誇る『花晴れ』のSNS人気を象徴している。

6月19日放送の第10話には、ついにF4の西門総二郎(松田翔太)が登場。原作でも人気の武道大会のエピソードが描かれる。

PICK UP