嘉島陸、約7年ぶり俳優活動!『花晴れ』で天馬慕うキーパーソン演じる

公開: 更新:
嘉島陸、約7年ぶり俳優活動!『花晴れ』で天馬慕うキーパーソン演じる

若手俳優の嘉島陸が、約7年ぶりに本格的な俳優活動を再開。6月12日放送の連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系、毎週火曜22:00~)第9話に出演することがわかった。

神尾葉子原作の連続ドラマ『花より男子』の新章となる本作は、伝説の4人組「F4」が卒業してから10年後の英徳学園が舞台。“隠れ庶民”であることを内緒にしながら登校している音(杉咲花)と、「C5」のリーダー・神楽木晴(平野紫耀)、音の婚約者である馳天馬(中川大志)らが巻き起こす痛快青春ラブストーリー。

嘉島が演じるのは、天馬を慕い、「馳さんを支えるのが使命」と言い切る近衛仁。音と晴、天馬の関係を大きく揺るがす重要な役どころだ。「この役を与えていただいたことに感謝しながら、一生懸命やらなくてはと思っています。監督に求められる演技をしっかり表現するプレッシャーはありますが、自分なりの近衛に近づけていきたい」と意欲を語る。

学園ドラマということもあり、同年代の共演者が多く、特に天馬を演じる中川とは同い年。「杉咲さんも中川さんも、ドラマや映画などいろんな作品に出られていて、一緒にお芝居する中で勉強になる部分がたくさんあります。様々な経験を積まれてきた方と一緒にお仕事すると、いい経験になるし勉強にもなります」と、久々となるドラマの現場でもリラックスして臨んでいる様子。

第9話では、近衛が、音と天馬の関係を大きく揺るがすある行動を起こすが、「近衛の企み、怖さというか悪役感が出れば。特に表情は大事にしていきたい。表情で伝えていくことを鍛えて、無言の、台詞のない中でも何かを伝えていけるようになりたいです」と静かながら力強く語る。

また、桜田通が、近衛の前に現れ不穏な影をちらつかせる・青山透役で登場。ずっと作品を読んでいたという桜田は「出演することができてとても嬉しいです」と喜んでいる。

画像ギャラリー

PICK UP