二宮和也『ビビット』初登場!国分太一「先輩と思ってないでしょ?」

公開: 更新:

嵐の二宮和也が、5月25日(金)放送の情報番組『ビビット』(TBS系、毎週月~金曜8:00)に初登場。MCの国分太一とホームセンターを訪れる。

現在放送中の日曜劇場『ブラックペアン』(TBS系、毎週日曜21:00~)で、手術成功率100%という圧倒的な技術を持つが、その傲慢な性格と言動で周囲から「オペ室の悪魔」と恐れられている主人公・渡海征司郎を熱演中の二宮。インドア派として知られる彼は、「月刊太一」の特別編に登場し、アウトドア派の国分から家で楽しめる便利グッズを紹介してもらう。

プライベートでもよく食事をしているほど仲の良い2人だが、食事の日程は二宮が候補日を決めるらしく、「先輩と思ってないでしょ?」とからかう国分。そんな2人がホームセンターを訪れ、まず向かったのは、キッチン用品のコーナー。二宮の両親は調理師で、二宮が一人暮らしを始めた20歳の頃、母親がキッチン用品を一式揃えてくれたのだとか。また、数々の映画やドラマで料理人を演じてきた二宮は、映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』の撮影エピソードを語る。

さらに、沢村一樹とのロケがきっかけで興味を持ち始めたという二宮は、掃除について驚くべきエピソードを披露。このほか、国分からイチオシの家庭菜園をおススメされる。

PICK UP