榊原郁恵、ビックリ告白!次男も芸能界へのスカウトを受けていた

公開:

タレントの榊原郁恵が、5月23日(水)20時より放送される『世界超絶映像ハンター』(TBS系)に出演し、次男が芸能界入りのスカウトを受けていたことを明かす。

同番組は、スタッフが“超絶映像ハンター”となり、世界各国のテレビ局に潜入し、保存されている膨大なテープを実際に1本1本見ながら面白い超絶映像をピックアップ。世界の現状や文化的な背景を織り交ぜながら、日本では考えられないような爆笑・衝撃・仰天の番組を紹介する。世界78か国のテレビ局を取材・リサーチした中から、セクシーすぎるニュース番組や犯罪者に次々とイタズラを仕掛けてこらしめるドキュメンタリーなど、選りすぐった11か国14局の21番組が公開される。

1977年に歌手デビューし、ハツラツとした笑顔と健康美で一躍アイドルの仲間入りを果たした榊原。その後も、ドラマやCMなどに引っ張りだことなり、『NHK紅白歌合戦』には6回連続で出場を果たしたトップアイドルだ。夫・渡辺徹との間に2人の子どもを授かり、昨年には結婚30周年を記念した朗読イベントを開催。さらに、長男の渡辺裕太も俳優・タレントして活躍し、芸能一家として知られている。

スタジオに現れた榊原は、次男が小さかった頃ショッピング中に起きた出来事を告白。「息子と出掛けていたら、街中で知らない人に声をかけられたので、気付かれたかな。注目を浴びるから困ったな、でもありがたいなと思って」と話し出し、「声を掛けてくれたのはスカウトの方で」と明かした。なんとその人は、榊原の息子に芸能界へのスカウトをしようとしていたのだ。

「アレ、もしかして私気付かれていない?」と思った榊原は、「それまで目深にかぶっていた帽子を浅くかぶり直してみたり、ちょっとだけアピールしてみたんです」とコメント。しかし相手は、一向に気付く気配がなかったという。さらに、スカウトマンは「“お母さんは、息子さんを芸能界に入れることに興味はありませんか?”って言われちゃって……(笑)」と、ちょっぴり恥ずかしい体験を告白。一世を風靡したトップアイドルの驚きの体験に、スタジオは笑いに包まれていた。

PICK UP