小倉優香『チア☆ダン』出演決定!チアダンス全米大会の優勝経験活かす

公開:

チアダンス全米大会の優勝経験者であるグラビアアイドル・小倉優香が、土屋太鳳主演の新ドラマ『チア☆ダン』(TBS系、7月スタート、毎週金曜22:00~)に出演することがわかった。

本作は、福井県立福井商業高校のチアリーダー部「JETS」が、2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝したという実話をもとにした大ヒット映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』のドラマ化。映画の世界観を引き継いだまま、映画から数年後の世界を舞台に、新たなオリジナルストーリーが展開される。勉強も運動も中途半端な高校の弱小チアリーダー部にいる主人公・藤谷わかば(土屋)が、東京から来た強引な転校生・桐生汐里から誘われたことに機に、チアダンスを始める青春ストーリーとなっている。

小倉が演じるのは、わかばが所属する福井西高校チアダンス部の強力なライバルとして登場する、福井中央高校チアリーダー部「JETS」の現役センター・花房月子。圧倒的なダンスパフォーマンスとリーダーシップを持っている役どころだ。

小・中学生の頃、千葉県の競技チアダンスチーム「☆SHINING☆PLANETS☆(シャイニングプラネッツ)」に所属していた小倉。同チームは、2010年に行われたUSA大会ソングリーディング部門で優勝を果たし、全米制覇の偉業を達成している。今回の役柄同様にチームのキャプテンを務めていたこともあり、本物の『チア☆ダン』同様のサクセスストーリーをなし得た彼女ならではの、ダンステクニックやチアダンスにかける熱い気持ちが役を通して伝わってくるに違いない。

小倉は「チアダンスを習っていたので、“このオーディションは絶対に受かりたい!”と思っていて、オーディションを受けた日から結果が来る日まで毎日花園神社にお参りに行っていました。出演が決まった時は、嬉しすぎて泣き疲れるくらいに大泣きしました。たくさんの人にチアダンスの魅力が伝わるように精一杯頑張ります!」と意気込みを寄せている。

PICK UP