藤田ニコル『情熱大陸』出演!20歳のカリスマモデルが送る超多忙な毎日

公開: 更新:

モデルの“にこるん”こと藤田ニコルが、5月20日放送の『情熱大陸』(MBS/TBS系ネット、毎週日曜23:00~)に出演する。

いまや、バラエティ番組やCMなど、テレビでその姿を見ない日は無いほどの人気者となったモデルで藤田。バラエティ番組でギャル語を交えたトークを連発し「おバカキャラ」「天然キャラ」と話題を呼んだが、本人曰く「あくまで、本業はモデル」と自負する。小学6年生でモデルデビューし、JK(女子高校生)やJC(女子中学生)と呼ばれる若い世代に大人気の雑誌「Popteen」で、同世代のゆらゆら(越智ゆらの)やみちょぱ(池田美優)らと共に看板モデルとしてブレイク。昨年、自身の憧れだったという女性誌「ViVi」の専属モデルに抜擢された。

さらに今年は、アパレルブランドも立ち上げ、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで活動している藤田だが、かつては「有名になりたい!」と夢を語っても「可愛くないし、無理でしょ」と笑われてきたという。それが今や「カワイイ~」「大好き」と多の女性から支持され、Twitterのフォロワー数は230万人を超えている。一大カリスマになった彼女の裏には、果たして何があるのだろうか。

番組では、多忙を極める藤田の4か月間に密着。自宅で束の間の一人休息時間を過ごすニコル、密かに筋トレに励むニコル、強烈キャラの母親とニコル。今年で20歳を迎え、憧れと現実の狭間でもがきながらも超多忙な毎日を笑顔で駆け抜ける“にこるん”の素顔に迫った。

PICK UP