飯豊まりえ『花のち晴れ』いよいよ本格参戦!メグリンの裸を見た晴は…

公開: 更新:

杉咲花主演のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系、毎週火曜22:00~)第5話が、5月15日に放送。今回は、「C5」のリーダー・神楽木晴(平野紫耀)と人気モデル・メグリン(飯豊まりえ)の間にまさかのハプニングが訪れる。

神尾葉子原作の連続ドラマ『花より男子』の新章となる本作は、伝説の4人組「F4」が卒業してから10年後の英徳学園が舞台。“隠れ庶民”であることを内緒にしながら登校している音(杉咲)と、晴ら「C5」、音の婚約者である馳天馬(中川大志)らが巻き起こす痛快青春ラブストーリー。

自分の恋は破れたものの、晴と音がうまくいくようにと願う「C5」の紅一点・愛莉(今田美桜)は、嫌がる音を、無理やり一茶(鈴木仁)の華道パーティへと連れ出す。ところが、そこで音が目にしたのは、今をときめく人気モデル・メグリンが、晴に微笑む姿だった。「晴のことは好きではない」と言いながらも、音は嫉妬する。

一方、晴は温泉でハプニングに遭遇。偶然メグリンの裸を見てしまい、そのことが音にバレないか気が気ではない。しかし翌日、メグリンが英徳学園に現れ、あっという間に秘密がバレてしまう。音は、追いかけてきた晴を拒絶してしまい……。

その頃、音の母・由紀恵(菊池桃子)の元に、天馬の継母・利恵(高岡早紀)から、仲睦まじい音と晴の写真が送られてきていた。音は、心配する由紀恵に八つ当たりしてしまう。さらに写真の件を知り、駆けつけた天馬にも「ほっといて!」と感情をぶつけてしまう。

PICK UP