福地桃子、土屋太鳳主演ドラマ『チア☆ダン』に出演決定「全力で挑みたい」

公開: 更新:

土屋太鳳が主演を務める7月クールの新ドラマ『チア☆ダン』(TBS系、毎週金曜22:00~)の追加キャストが発表され、注目の若手女優・福地桃子の出演が決定した。福地は、チアリーダー部に所属する2年生で、チアリーダー部のナンバー2的存在の芦田さくら役を演じる。

本作は、昨年3月に公開された大ヒット映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の9年後を舞台に、新たなオリジナルストーリーが展開。勉強も運動も中途半端な高校の弱小チアリーダー部にいる主人公・藤谷わかば(土屋)が、東京から来た強引な転校生・桐生汐里(石井杏奈)から誘われたことに機に、チアダンスを始める青春ストーリーとなっている。

今回の発表を受けて福地は、「沢山の方にパワーをお届けできるそんな作品に携わることができ、とても嬉しくどきどきしています。この作品と同じようにパワー溢れる共演者の皆さん、スタッフさんに囲まれている現場なので、私も全力で挑みたいという気持ちでいっぱいです」とコメント。

現在放送中のドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系)に出演しているほか、2019年2月公開の映画『あの日のオルガン』、そして先日発表されたばかりのNHK連続テレビ小説100作目にあたる『なつぞら』への出演も決定しており、注目の若手女優となった福地。同世代が集まる『チア☆ダン』では、どのような存在感を魅せるのか期待が高まる。

PICK UP