櫻井翔、梅沢富美男に『櫻井・有吉THE夜会』乗っ取られる!?

公開:
櫻井翔、梅沢富美男に『櫻井・有吉THE夜会』乗っ取られる!?
「櫻井・有吉THE夜会」を見る

5月3日(木・祝)放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)で、番組初の試みが。なんと、夜会主宰の櫻井翔がゲストとして出演。番組準会員の梅沢富美男が臨時に夜会主宰を務めることがわかった。

同番組は、櫻井と有吉弘行が話題の人物や一流芸能人をゲストに迎え、ゲストにちなんだスタジオ企画やロケ企画を通して、豪華ゲストの意外な素顔、新しい魅力を届けるトークバラエティ。

この回の収録で、通常櫻井が座る主宰席に、梅沢が居座り進行を始め、冒頭のタイトルコールも「さあ『梅沢・有吉THE夜会』始まりました!」と宣言。これに対して、梅沢以外の準会員と観覧客がざわつくが、スタジオ内に櫻井の姿は見当たらない。有吉も何事も無いかのように梅沢に相槌をうち、番組を進行していく。梅沢は日ごろ、準会員でありながら『夜会』の収録になかなか呼ばれないことを危惧していた。これはまさか“番組乗っ取り”か?

そんな中、ゲストが呼び込まれると、現れたのは広瀬すず高嶋政伸、そして、櫻井の姿が!  観覧客が戸惑う中、櫻井らはゲスト席に座り、梅沢と有吉が話を聞いていく。しかも、梅沢はこれをチャンスとばかりに自らの進行っぷりをアピール!? 有吉もわざと梅沢の肩をもち櫻井をいじり始め……。

「今回は特別」という櫻井に、梅沢・有吉は “ゲスト櫻井翔”とのトークをどのように展開していくのか注目が集まる。

画像ギャラリー

PICK UP