渡辺直美、想像を超えたアメリカサイズのグルメに圧巻「これはたまらない!」

公開: 更新:

日曜の夜に家族で笑って見られる垂涎のグルメバラエティ『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系、毎週日曜18:30~)。5月6日は18時からの1時間SPで、日本のみならず世界でも活躍する渡辺直美が、アポなしロケに初参戦する。

バナナマン日村勇紀が日本全国を訪れ、美味しい物を直接聞き込み、ガイドブックには載らないような地元民オススメの絶品グルメを食べて紹介するこの番組。地元の人に声をかけるのも、紹介された店での撮影交渉も、日村が自分で行うのがルール。グルメだけでなく、日村とその地に暮らす老若男女との爆笑の出会い、ふれあいも魅力となっている。

前回に引き続き、日村が愛媛県松山を訪れる旅の後編。四国最古の駅を訪れた日村は、ある親子に松山のソウルフードとも言えるべき一品を教えてもらう。そのクセになる味に、「食べたことがない感覚!」と絶賛。そして、大勢の女性たちに囲まれ、黄色い歓声を浴び「大スターじゃないか!」と気分の良い日村は、“松山の女性を虜にした一品”を聞きだすのだが……。また、ある世界一に輝いた世界から絶賛されたグルメも登場する。

そして、神奈川県横須賀の旅では、渡辺がこのアポなしロケに挑戦。ファッショニスタなだけにさすがのオーバーオール姿を決めた渡辺は、ロケ冒頭から「肉を食べたい!」「ガッツリ食べそうな人が良い!」と街で目を光らせる。渡辺が思わず「すごい面白い人! こんな奇跡ある?」と言った男性とのやり取りは必見だ。

渡辺も衝撃、そして想像を超えたアメリカサイズのグルメは圧巻の一言。グルメを目の前に「これはたまらない!」とかぶりつく。店員や日村もビックリの渡辺の食べっぷりは、見ているだけでお腹がすくほど。また、サプライズ訪問をした高校では、学生の大きな歓声の中、渡辺が驚くべき特技を披露。その後、「まだ食べ足りない」と夜の町並みを徘徊する渡辺だが、向かう先には、思わず雄たけびをあげるレベルの超特大グルメが待っており……。果たして彼女は最後まで無事にロケをやりぬき、底なしの胃袋を埋めることは出来るのか?

PICK UP