浜野謙太『花晴れ』で“庶民目線”のチャラ男役!「痛快さに繋がれば」

公開:

ミュージシャンで俳優の浜野謙太が、5月1日放送の連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系、毎週火曜22:00~)第3話にゲスト出演することがわかった。

神尾葉子原作の連続ドラマ『花より男子』の新章となる本作は、伝説の4人組「F4」が卒業してから10年後の英徳学園を舞台に、新世代のキャラクター達が巻き起こす痛快青春ラブストーリー。杉咲花が、超金持ち名門校・英徳学園に通う“隠れ庶民”の主人公・江戸川音役を、平野紫耀(King&Prince)が神楽木グループの御曹司で「C5」のリーダー・晴役を、中川大志が、音の許婚であると同時に英徳学園を猛追するライバル校・桃乃園学院の生徒会長・馳天馬役を演じている。

浜野が演じるのは、音のアルバイト先の先輩・紺野亜里沙(木南晴夏)の彼氏・ミータン。ド派手な服に尖った靴という出で立ちのバンドマンで、チャラいがとても良い人という味のあるキャラクター。音と晴とダブルデートをし、2人の恋を後押しする役どころだ。

浜野といえば、7人組のディープファンクバンド「在日ファンク」のボーカル兼リーダーとして活躍しながら、俳優としての活躍も目覚ましい実力派。映画『婚前特急』(2011年)で第33回ヨコハマ映画祭・最優秀新人賞を受賞。昨年公開された映画『望郷』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』や、今年1月クールに放送したドラマ『海月姫』(フジテレビ系)など数多くの話題作に出演し、ドラマ『男の操』(NHK)では主演も務めた。

浜野は「台本を読んで、爆笑しました。すごく面白かったし、全員キャラが立っていて、またそれぞれのキャラを大事にしている感じだったので、この世界の中の人になれるのが嬉しかったです。超お金持ちの話に、(ミータンとしては)“こんなことあるかい!”と、庶民目線で突っ込みを飛ばし続けたいですね。(金持ちに)馴染まないで一歩外にいることが痛快さに繋がれば。そして、ちゃんと紺野さんへの愛も伝わるようにしたいです(笑)。イケメンと結婚できる人もいるかもしれないけれど、だいたいこっち側ですから(笑)。こんなダンナがいてもいいな、こっちも悪くないなって思ってもらいたいです(笑)」と語っている。

撮影時のリハーサルでは、浜野の演技に、杉咲や平野が思わず吹き出してしまう場面も。物語をかき回す新キャラクター・ミータンに期待が高まる。

PICK UP