国宝級イケメン・中川大志『プレバト!!』初登場でいけばな初挑戦

公開:

若手俳優の中川大志が、4月26日放送の『プレバト!!才能ランキング』(MBS/TBS系ネット、毎週木曜19:00~)に初出演する。

「俳句の才能査定ランキング」のお題は、行楽シーズンに多くの人々が訪れる「春の動物園」。春のタイトル戦王者・東国原英夫とフルーツポンチ村上健志が昇格試験に挑むほか、東海大学の文学部で教授を務めていたこともある俳優の寺田農、元衆議院議員の金子恵美、東大卒アイドルとして話題の桜雪(仮面女子)が初登場。また、前回「才能アリ1位」で「特待生になってみたい」と語る風間トオル、前回「凡人」の光浦靖子が挑戦する。「このへんで上がっとかないと」と自信満々語る名人・東国原は、7段昇格なるのか?

一方、「いけばなの才能査定ランキング」には、寺田、金子、光浦、そして初登場の中川が挑戦。課題はこの時期にぴったりな「チューリップ」。枝物や草花と組みあわせて、10種類から選んだ花器に自由に活ける。ある調査で「国宝級イケメンランキング」の1位にも選ばれたことがある中川は、「初めてですが、360度意識しながらやりました」と手ごたえありの様子。特待生昇格試験には4連続昇格中の1級・遼河はるひが挑戦。そんな中、假屋崎省吾先生が絶賛するいけばなが続々登場して……。

PICK UP