『あなたには帰る家がある』浮気夫の尻尾を掴む!意気込む真弓の次なる行動は…

公開: 更新:

中谷美紀玉木宏ユースケ・サンタマリア木村多江が、それぞれ夫婦を演じることで話題の連続ドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系、毎週金曜22:00~)第3話が、4月27日に放送。今回は、主人公の真弓(中谷)が、浮気疑惑のある夫の職場に乗り込む。

本作は、「夫婦の絆」をテーマに、2組の夫婦が“落ちてはいけない恋”によって翻弄されていく姿を描いたハラハラドキドキのストーリー。中谷は、主人公の専業主婦・佐藤真弓を、玉木は、人妻と不倫に走る真弓の夫・秀明を演じる。またユースケは、物語のキーパーソンとなる中学校教師・茄子田太郎を、そして木村は、秀明に強く惹かれる太郎の妻・綾子を演じている。

突然家事を手伝うようになったり、バッグを買ってくれると言い出したりする秀明の行動に疑念を抱きながらも、何とか信じようとしていた真弓。しかし、ついに浮気の決定的な証拠を見つけてしまう。2人の結婚記念日に使われた秀明のクレジットカードの明細には、秀明が泊まるはずのないホテルの名前と、48,000円という高額な宿泊料金が記載されていたのだ。しかし秀明は、綾子との“秘密の恋”に浮かれ、真弓がカードの明細を見つけていることなど、気付きもしない。真弓は、秀明の職場の後輩・森永桃(高橋メアリージュン)が浮気相手ではないかと勘違いし、夫の職場に乗り込むのだった。

そんな中、太郎は何かを企んだ様子で、真弓を茄子田家に呼び出す。すると、そこには秀明が既にいて……。真弓と秀明は、すっかり太郎のペースに乗せられてしまい、佐藤家と茄子田家合同のバーベキューへ出かけることに。真弓と綾子、ついに直接対決か?

PICK UP