俳優・健太郎、実は淋しがり屋!?意外な素顔を告白

公開: 更新:

人気声優の内田真礼と俳優の健太郎がMCを務める映画情報番組『ムビふぁぼ』(TBS系、4月23日スタート、毎月1回 月曜24:58~)の収録が行われ、健太郎が、内田に「実は淋しがり屋」という意外な素顔を明かす一幕があった。

映画『デメキン』やドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』『仰げば尊し』(いずれもTBS系)などに出演し、主人公に思いを寄せる大学生やお調子者の男子高校生、暴走族の総長など、異なるイケメンキャラクターを演じ、若手実力派俳優として注目を集める健太郎。最新映画の魅力を掘り下げる同番組でMC初挑戦となるが、収録では、内田とお互いの好きな映画作品についてトークが弾み、次第に話題はプライベートの過ごし方に……。

健太郎は「べつに、可愛いアピールしているわけではないですからね!!」と前置きした上で「学生時代から友達が自宅に出入りしていたからか、1人でいると、まるで何かを失ったように感じるんです。映画館には1人で行けるけど、食事はちょっと……」と、1人行動が苦手な“寂しがり屋”であることを告白。一方の内田は「私は1人でどこでも行ける! 今一番行きたいのは遊園地!」と男前な発言を。それに対し、健太郎は「それは止めたほうがいい! テーマパークに1人は絶対に淋しい!!」と、食い気味に止めスタジオの笑いを誘っていた。

この他、初回となる今回は、健太郎自身が出演する映画『コーヒーが冷めないうちに』(9月21日公開)の撮影秘話や見どころを紹介、さらに映画『青夏 Ao-Natsu』(8月1日公開)の初公開コメント映像まで紹介される。

PICK UP