アパホテル・元谷外志雄代表、バラエティ初出演で“儲かりの哲学”明かす

公開:

アパホテルの創業者・元谷外志雄代表が、4月29日放送の『がっちりマンデー!!』(TBS系、毎週日曜7:30~)にて、バラエティ番組初出演を果たすことがわかった。

アパホテルの顔といえば、帽子姿でおなじみの夫人・芙美子社長が有名だが、この番組だけは、元谷代表自らが出演を決めたという。「広告塔はやっぱり女性の社長の方が良いし、自分は普段、執筆やビジネスを全般的にやっているのと、見た目もちょっといかついので表に出ていなかったのですが(笑)、この番組は自分が出ないと仕方ないと思った」と理由を語る。

番組では、ビジネスマンが快適に過ごせる部屋づくりや、変動する料金システム、稼働率アップの仕掛けを紐解きつつ、知られざる元谷代表の1日の仕事ぶりにも密着。自らスポーツカーを運転して新店舗の候補地をアクティブに巡る姿も公開する。

そしてスタジオでは、司会の加藤浩次も驚くビジネス感覚と、バーレーン国王が感動して元谷代表を国賓として招待したほどの“儲かりの哲学”を学ぶ。さらに、年間売り上げは1160億と右肩上がり、満室のさらに上を行く稼働率105%をたたき出す「アパホテル」の儲かり戦略の秘密に迫る。

PICK UP