杉咲花主演『花晴れ』音&晴、デートの行き先は何と道明寺家…!?

公開: 更新:
杉咲花主演『花晴れ』音&晴、デートの行き先は何と道明寺家…!?

杉咲花主演の新ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系、毎週火曜22:00~)第2話が、4月24日に放送。今回は、主人公・江戸川音(杉咲)と「C5」のリーダー・神楽木晴(平野紫耀)が早速デートし、道明寺邸を訪れる様子が描かれる。

神尾葉子原作の連続ドラマ『花より男子』の新章となる本作は、伝説の4人組「F4」が卒業してから10年後の英徳学園を舞台に、新世代のキャラクター達が巻き起こす痛快青春ラブストーリー。杉咲は、大手化粧品メーカーの令嬢だったが、会社が倒産して生活が一変し、貧乏暮らしを強いられている音役を演じている。18歳になったら、桃乃園学院の生徒会長・馳天馬(中川大志)と結婚することになっているが、それまで超金持ち名門校・英徳学園に在籍していることが条件のため、“隠れ庶民”であることを内緒にして英徳学園に通っている役どころだ。

晴率いる「C5」が行っている庶民狩りに怯える日々を送っていた音だが、アルバイト先のコンビニで晴に遭遇したことから、運命は一転。晴が実は“ヘタレ男子”だったことを知るのだった。

一方晴は、音に出会ってしまったことで胸の奥がざわつく毎日。いつもと様子が違う晴を面白がる「C5」の面々だったが、グループの紅一点・真矢愛莉(今田美桜)だけはその原因が気になって仕方ない。

そんな中、晴は音をデートに誘うことに。「何か裏があるのでは?」と疑う音と鈍感な晴の会話は少しずつ食い違い、やがて二人は英徳学園伝説の四人組「F4」のリーダー・道明寺司の家へと辿り着く。そこで、道明寺家のメイド頭・タマ(佐々木すみ江)に会った晴は嬉しさのあまり、道明寺への憧れと英徳への決意を熱弁。そんな晴を前にした音は、自分が英徳に“隠れ庶民”のまま通い続ける本当の理由を伝えるが、この告白に晴の心は大混乱、その場に崩れ落ちてしまう。音の婚約者が天馬だと知った晴は、「C5」と共に桃乃園学院に潜入を決意するが……。

PICK UP