中谷美紀主演『あなたには帰る家がある』夫の浮気相手が自宅に…!?早くも衝撃展開

公開: 更新:

中谷美紀玉木宏ユースケ・サンタマリア木村多江が、それぞれ夫婦を演じることで話題の新ドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系、毎週金曜22:00~)第2話が、4月20日に放送。今回は早くも、夫の浮気相手が自宅に訪れるという急展開が描かれる。

中谷主演の本作は、「夫婦の絆」をテーマに、2組の夫婦が“落ちてはいけない恋”によって翻弄されていく姿を描いたハラハラドキドキのストーリー。中谷は、主人公の専業主婦・佐藤真弓を、玉木は、人妻と不倫に走る真弓の夫・秀明を演じる。またユースケは、物語のキーパーソンとなる中学校教師・茄子田太郎を、そして木村は、秀明に強く惹かれる太郎の妻・綾子を演じている。

専業主婦生活から一変、かつて働いていた旅行代理店で職場復帰し、忙しい日々を送っていた真弓。13回目の結婚記念日には、秀明の好物であるメンチカツを作り、夫の帰りを心待ちにしていた。しかしその頃、秀明は妻を裏切り、仕事で知り合った太郎の妻・綾子と、ただならぬ関係になっていたのだった。

秀明の帰りが遅いことに腹を立てていた真弓だったが、まさか夫が裏切ったとは思いもしない。しかし、秀明のよそよそしい言動や、滅多にやらない家事を手伝ったり料理を褒めたりする不審な様子に違和感を覚える。

そんな中真弓は、同僚の希望(トリンドル玲奈)が、営業先である中学校の教師から執拗なセクハラを受けていると聞き、担当を代わることに。修学旅行の企画を提案すべく訪ねていった喫茶店で待っていたのは、何と“太郎”だった。

一方秀明は、綾子との情事を思い返してはぼんやりしてばかり。一人で寄ったカレーショップで、店主の圭介(駿河太郎)に「恋でもしてんの?」とズバリ言い当てられ、動揺を隠せない。深入りするまいと自分に言い聞かせる秀明だったが、仕事のため、どうしても綾子と顔を合わさざるを得なくなる。

結婚記念日の一件以来、不安になった真弓は、職場の上司・由紀(笛木優子)に相談する。由紀に浮気の可能性を指摘された真弓は、半信半疑ながらもスマホの掲示板サイトで見つけた「浮気チェックリスト」で、秀明の行動を検証し始める。

そんなある日、真弓と秀明の自宅に綾子が現れ、真弓は全てを知ることになる……。

PICK UP