峰竜太、セクハラ男は“ハマリ役”!?『あなたには帰る家がある』ゲスト出演

公開: 更新:

中谷美紀主演で、4月13日に15分拡大で放送される新ドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系、4月13日スタート、毎週金曜22:00~)第1話に、峰竜太がゲスト出演することがわかった。

本作は、直木賞作家・山本文緒が1994年に発表した同名長編小説のドラマ化。「夫婦の絆」をテーマに、2組の夫婦が、“落ちてはいけない恋”によって翻弄されていく姿を描いたハラハラドキドキのストーリーになっている。中谷が結婚13年目の主婦・佐藤真弓を、玉木宏が人妻と不倫に走る真弓の夫・秀明を演じる。また、ユースケ・サンタマリアが中学校教師・茄子田太郎を、木村多江が秀明に惹かれる太郎の妻・綾子を演じる。

峰が演じるのは、真弓が十数年ぶりに職場復帰を果たす旅行代理店の顧客・平尾。真弓の教育係である小島希望(トリンドル玲奈)を気に入っていて、時にはセクハラまがいの行動を取ってしまうことも……。そんな平尾を相手に、真弓がミスを犯してしまう。真弓にとって職場復帰後、最初の壁として立ちはだかる役どころだ。

実は平尾は、ドラマ制作陣が当初から峰をイメージして作り上げたという。キャラクターが出来上がってから、満を持して出演をオファーしたところ、峰は快諾。まさに峰のために用意された役に、“奇跡のキャスティング”が実現した。“ハマリ役”と言っても過言ではない、峰演じる平尾のキャラクターに期待が高まる。

PICK UP