ダレノガレ明美『お見合い大作戦!』で婚活男性に喝「いろんな恋愛をしてきたので」

公開: 更新:

タレントのダレノガレ明美が、4月16日(月)20時より放送される『ナイナイのお見合い大作戦!』(TBS系)に出演し、恋愛辛口アドバイザーとして参加男性に喝を入れる。

女性との出会いに悩む独身男性と、本気で結婚したい女性が集団お見合いする様子を映し出し、人生と感情が交錯する、笑いあり、涙ありの真剣な恋愛バトルが毎回話題を呼んでいる同番組。今回の舞台は、奈良県・河合町。参加男性17人に対し、全国から56人の女性が参加する。

今回は、「女性から男性への逆告白スペシャル」という、いつもと異なる展開のため、自分から告白できない参加男性にとっては、女性へのいつも以上のアピールが不可欠になる。そこで、奥手な参加男性に喝を入れるべく、恋愛辛口アドバイザーとして現地入りするのがダレノガレだ。参加男性たちは彼女が来ることを知らされておらず、その事実をスタッフから伝えられたダレノガレは、「サプライズ!! 大丈夫かな、私に惚れないかな(笑)それとも、怯えるかな(笑)」とテンションが上がってきた様子。さらに、「普段から男友達にアドバイスをしているので、(今回は)同じような感じでアドバイスできたら。自分の恋愛は下手なんですけど、人へのアドバイスは得意。客観的に見るとわかるんです。私もいろんな恋愛をしてきたので、いろんなアドバイスができるんじゃないかな」と意気込んだ。

そんなダレノガレは、実はMCの岡村隆史に対し「番組に出演したい」と伝えていたという。「ちょっと前は外見重視だったんですけど、今年28歳になるので、大事なのは中身だと思っています。ふとした瞬間に優しいとか理解してくれる人。気遣いが大事だと思います」と理想の男性像を語った。

そして、「私は相手から告白させるために、ほぼ告白でしょということをしています(笑)。“私、好きだからね”みたいな。これ、もう告白ですね(笑)。自分が気があることをめちゃくちゃ言います。明らかにほかの人とは対応も変えます。好きな人に対しては。じゃないと、男性は気付かないから。みんなに優しい子だなって思われて終わっちゃう」と力説。もし告白するとしたら、「“私と付き合った方が良いと思うよ? 一回付き合わない?”って言います。一回つきあって、私のことを知ってほしい」と、積極的にアピールするタイプであることを明かしていた。

PICK UP