体が硬い朝ドラ女優・葵わかな、健康&体調チェックに挑戦

公開:

NHK連続テレビ小説『わろてんか』で主演を務めた葵わかなが、4月10日(火)20時より3時間にわたって放送される『予約殺到!スゴ腕の専門外来スペシャル』(MBS・TBS系)に出演する。

同番組は、専門外来ならではの治療や名医を追ったバラエティの第10弾。MCとして八嶋智人優木まおみが、ゲストとして葵、青木さやか、大友康平、清水ミチコ、土田晃之、ゆいP(おかずクラブ)が出演する。

今回は「ひざ痛」「腰痛」「ぜんそく」「しびれ」といった、多くの人が悩みを抱える症状などを特集し、家庭でも出来る簡単な改善法も紹介する。

また、脳神経外科医が365日、24時間体制で治療を行う、全国的にも数少ない救急外来に密着。スポットを当てるのは、脳血管疾患治療の最前線で活躍する脳神経外科医の吉村紳一。わずか数ミリの太さの血管に、それよりも細い管を通して行う、脳血管カテーテル手術の第一人者にして世界的な名医だ。世界中のドクターが彼の研修を受けるために日本を訪れている。わずか20分で突然死のリスクから患者を救う神業の一部始終とは?

そして、番組恒例となっている出演者の健康&体調チェックには葵が挑戦。「腰痛」の専門外来のコーナーでは、近年増えているという腰椎変性すべり症にならないために、簡単にできる予防・改善運動を腰のプロフェッショナルがレクチャー。体が硬いという葵は、椅子を使った簡単なストレッチに挑戦。すると、さっそく変化が……。

PICK UP