ザギトワ選手、日本のバラエティ番組初出演!愛猫と過ごすプライベート公開

公開:

フィギュアスケート女子のアリーナ・ザギトワ選手が、4月11日放送の『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!2時間SP』(TBS系、毎週水曜19:00~)に出演し、愛猫とのプライベートを披露する。ザギトワ選手が日本のバラエティ番組に出演するのは、これが初となる。

前回の放送では、バラエティ番組に滅多に出演しないスピードスケート女子の金メダリスト・髙木菜那選手が出演し、愛犬の心温まるエピソードを語って好評を博した。

今回は、平昌五輪のフィギュアスケート女子シングルで歴代最高得点を更新し、15歳にして金メダルを獲得したザギトワ選手。圧倒的な演技力が世界中から賞賛され、一躍スケート界のヒロインに躍り出た彼女は、今世界中から注目され、取材依頼が殺到しているという。

ロシアの工業都市・イジェフスクで生まれ育った彼女は、今から3年前、12歳の時にモスクワへ拠点を移し、現在は祖母と2人で生活中。アスリート養成学校に通ってスケート一色の生活を送る彼女を支えてきたのが、4歳の頃から飼っているというブリティッシュショートヘアのメス・イリースカだ。

今回は、特別にモスクワの自宅を訪問し、両親や妹と離れて暮らす寂しさを埋めてくれたイリースカとのプライベートに密着取材。「気付いたら、いつもそばにいてくれるの。イリースカがいない生活は考えられない!」と語るほど愛してやまない愛猫とのエピソードを明かす。

さらに、日本のアニメキャラクターやオシャレが大好きという、等身大の一面も公開。果たして、どんな素顔が見られるのか?

PICK UP