aikoデビュー20周年!新曲が『王様のブランチ』新テーマ曲に決定

公開:

1996年4月にスタートし、今春で23年目に突入する情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系、毎週土曜9:30~)の新テーマソングが、今年デビュー20周年を迎える人気アーティスト・aikoの新曲「ストロー」に決定した。

4月7日の生放送から流れる予定の「ストロー」は、aikoらしいポップな曲調の1曲。5月2日(水)に発売されることも決まっている。曲ができると、番組のチーフプロデューサー・平賀渉に即聴いてもらったというaikoは、「すぐにテーマソングに決まったと聞き、“あぁーこんな嬉しい事があるんだな”って思いました。ありがとうございます」と喜びのコメント。番組については「皆さんが明るくて賑やかで、観ていると週末が楽しくなりそうなおまじないを、いつもかけてくれます。嫌な事はない方がいいけれど、私は考え事をしていると心の中で嫌な事を生んでしまいます。そんな時“まぁいいか”と思わせてくれるきっかけは、とても大切でありがたいなと、『ブランチ』を観ると思い出します。“ストロー”が、『ブランチ』をご覧の皆さんと出演者の皆さんをさらに笑顔にできますように」と語る。

平賀チーフプロデューサーは「この曲のサビにもあるように、多くの方々が週末の土曜日、番組を見て“良い事がありますように”と願うような気持ちで、この曲を届けられれば。誰もが楽しみに待っている週末の休日、その日がきっと“良い日”になるようにお手伝いをするのが『ブランチ』です。その番組にまさにピッタリな曲となりました。このaikoさんとの新しいコラボレーションによって、番組はより一層愛されるものになっていくと思います。aikoさんの歌声とともに始まる『ブランチ』に是非ご期待ください」とメッセージを寄せている。

PICK UP