『学園BASARA』TBSでアニメ化!政宗と幸村が描かれたティザービジュアル初公開

公開: 更新:

CAPCOMの人気アクションゲーム「戦国BASARA」を題材とした学園パロディ『学園BASARA』が、TBSでアニメ化され、メインキャラクター・伊達政宗役に中井和哉、真田幸村役に保志総一朗と、「戦国BASARA」と同じキャストがCVを担当することがわかった。

「戦国BASARA」は、プレイヤーが戦国武将となり敵武将の撃破を目指す、爽快で豪快な戦国アクションゲーム。『学園BASARA』は、伊達政宗や真田幸村など「戦国BASARA」に登場するキャラクターが、もし現在の世界で高校生だったら……というテーマで繰り広げられる学園バトルコメディで、オフィシャルアンソロジーコミックが出版されるなどしている。

また今回は、伊達政宗と真田幸村が描かれたティザービジュアル第1弾も初公開された。一体、「戦国BASARA」のキャラクターたちの学園生活はどのように描かれるのか?

[あらすじ]
今日もBASARA学園では、野球部エースの伊達政宗とサッカー部エースの真田幸村がアツいバトルを繰り広げている。そんな中、前生徒会長・豊臣秀吉が停学処分となり、次なる会長の座を巡って群雄割拠の乱世に突入し騒然とする学園。さらに絆の力を叫ぶ徳川家康と、打倒家康に燃える石田三成の天下分け目の戦いも始まった。一方でおバカなイベントに恋のさや当ても連日勃発! 果たして、このカオス過ぎるBASARA学園に明日はあるのか!?

PICK UP