日本で暮らす外国人が“日本で一番素晴らしい”と思ったものを母国に持って帰る特番『メイドインジャパン』(TBS系)が、4月3日(火)19時より4時間にわたって放送される。

山里亮太(南海キャンディーズ)がMCを務める同番組は、日本の素晴らしさを見るだけではなく、家族の絆を再認識できる感動のドキュメンタリー要素を含んだハートフルバラエティとなっている。スタジオには、足立梨花、岡田圭右、おのののか、瀬川瑛子が登場する。

まずは、ネパール人の男性が故郷に里帰り。番組史上最も困難な悪路に悩まされながらも祖国で食堂を営む祖父へ届けたかった贈り物とは?

また、これまで同番組でドイツとイランへメイドインジャパンを届けたリナちゃん・リリちゃん姉妹が今度はカナダの祖父母の元へ。番組史上最大の冒険になるという。

そして、チリ人女性も故郷に里帰り。タクシードライバーを仕事にする親戚にプレゼントしたのは、チリにはなかった意外なものだった……。

12月6日放送の「深イイ話」は、都会からの移住シリーズ第二弾!「長崎県五島市&住みます芸人サミット」まず最初に紹介するのは、来年の朝ドラの舞台に選ばれた、ある島!「海」・「山」。超絶・絶景独り占め!住みたい田舎ランキングトップ10に唯一入った「離島」で移住者数

ページトップへ
Twitter Facebook