ミス東大、元SKE48、JJモデル『ビジネスクリック』新ナビゲーターに抜擢

公開:

TBSの経済番組『ビジネスクリック』(毎週月曜~金曜深夜)が、4月に新しい3名のナビゲーターを迎えてリニューアルする。

2009年4月の番組スタートから9年、これまで25人のナビゲーターが出演してきた同番組。今回新たに加わるのは、神谷由香(火曜)、ティファニー春香(木曜)、松本有紗(金曜)の3名。引き続きナビゲーターを務める愛甲千笑美(水曜)と安倍萌生(月曜)も含め、月曜から金曜までの担当を一新する。

元SKE48で現在モデルとして活動する神谷は「世界中で起こったことが経済には直結して影響します。世界を知ることができる絶好の機会です。全てが私には新しいチャレンジになるので、一生懸命勉強して皆様にとってわかりやすいニュースとなるよう精進していきたいと思います。とても楽しみです! よろしくお願いします」と元気にコメント。

JJモデルのティファニーは「ナビゲーターとしてのお仕事は初めてで、生放送ということもあり不安もありますが、新たな分野に挑戦できることが今からとても楽しみです。皆さまに分かりやすく経済ニュースをお伝えできるよう、しっかり訓練をしつつ頑張ります!」と意気込みを語る。

「ミス東大2017」のグランプリに選ばれた経歴を持つ松本は「経済はこれまで触れてこなかった分野でしたが、これを機に経済についての知識を深めていきたいです。私が担当する金曜日の深夜は1週間の疲れがたまっている方が多いと思うので、少しでも癒しの時間をご提供できるように頑張ります!」と力を込める。

さらに、ロイター・ニューヨークからの生中継も、海外市場をカバーするロイターの取材ネットワークを活かして一層パワーアップ。4月2日(月)から新体制となり、明日につながる金融経済情報をしっかりと伝えていく。放送時間は、毎週月曜~木曜は24時55分から、毎週金曜は24時15分からとなる。

PICK UP