元テレ東・大橋未歩アナ、高級温泉宿さながらのオシャレ自宅を初公開

公開: 更新:

昨年12月にテレビ東京を退社したフリーアナウンサーの大橋未歩が、3月27日(火)20時57分より放送される『明日は我がミーティング』(TBS系)にゲスト出演することがわかった。

有田哲平(くりぃむしちゅー)と高嶋ちさ子がMCを務める同番組は、人生の転機に降りかかるかもしれない失敗や現実を体験した当事者たちが一堂に会し、彼らにしか分からない“明日は我が身”な現実を赤裸々に告白する座談会バラエティ。大橋アナのほか、秋元才加、釈由美子、矢田亜希子、柳原可奈子が出演する。

芸能人がこだわりのマイホームについて語り合うコーナー「格安で憧れのマイホーム芸能人ミーティング」の収録では、大橋がこだわりの自宅を初公開。築40年のマンションを広々とリフォームした室内を見た出演者は、「高級温泉宿みたい」と絶賛。大橋と共演歴のある有田は「付き合いは長いけど、こんなにオシャレだと思わなかった」と驚き。こだわりのマイホームについて、大橋は「皆さんが遊びに来られるような癒やしのある空間にしたい」と語っていた。

また、フリーアナウンサーとして初の番組収録に挑んだ大橋アナは、収録を終えて「ゲストとして初めての仕事だったのですが、今まで私見を述べてはいけないという局アナの立場から、私見を言わなければいけないという立場になってしまったことを再確認し、荒野に丸腰で来てしまったと思いました。こんな年季の入ったポンコツにもかかわらず、スタッフの皆様や出演者の皆様があたたかく接してくださり救われました」とホッとした様子。

テレビ東京時代に深夜番組で共演したことのある有田との再会については、「当時、私はババアというあだ名で呼ばれていたのですが、あれから数年経ちお互いに本当に年を重ねて共演できていることが感慨深く嬉しかったです。本物の爺と婆になれるくらいまで、一緒にお仕事ができたらと心から思います」と懐かしそうにコメント。高嶋については「頭の回転の速さや、筋を通す真っ直ぐなお人柄、そして、番組に対する責任感、人への愛情、どれをとっても同じ女性として憧れるばかりです。高嶋さんに叱られたいという方が多いそうですが、私もフリーとして方向性に迷った時は、高嶋さんにガツン! と喝を入れていただきたいです」信頼を寄せていた。

PICK UP