川栄李奈『A-Studio』新サブMC に!鶴瓶も「度胸ある」と大絶賛

公開:

4月に放送開始から10年を迎える、笑福亭鶴瓶MCのプレミアムトーク番組『A-Studio』(TBS系、毎週金曜23:00~)の収録が都内で行われ、鶴瓶と新サブMCを務める川栄李奈が収録後、番組の見どころなどを語った。

10周年という節目に対し、鶴瓶は「10年前にスタートして、この番組に出たいと今思ってくれる人がたくさんいるのが嬉しい。ようやく自分のやりたいことを理解してもらえたのかなという気持ち。これからも淡々と一年一年頑張っていこうかなって」と感慨深げな表情。

新パートナーとなった川栄については「うまいですよ。場数踏んでいるからでしょうね。出る時は出る。黙っている時も邪魔にならない。いろいろ経験しているからですよ、度胸あるわね」と絶賛した。また、「彼女がアシスタントという気持ちは全くない。一緒に司会をやっていて、キャッチボールですから。ポンと投げたらボールがきちんと返ってくるのが理想。話を安心して振れる」と続けると、川栄は「出すぎず出なさ過ぎずというのを気をつけています。自分がしゃべる時はしゃべるけど、ここ自分じゃないなというのは団体(AKB48)の中にずっといたから身についたのかも」と嬉しそうにコメントした。

そして、川栄は「このスタジオならではのアットホームな感じ。鶴瓶さんのニコニコしている感じに心が温かくなります。バラエティって決められたことをしゃべるのが普通なんですけど、それと全然違っていて、楽しかった」と感想を述べ、「(サブMCとなった今回より)ゲストとして出演した時の方が緊張しました」と語った。トークバラエティの司会は初めてだという川栄は「鶴瓶さんとは一度ご一緒したことはあったんですけど、本格的に共演するのは初めて。テレビで見ていて優しそうだな、でも実際は暗いんだろうなと思っていたらテレビのまんまのニコニコした人だった。嬉しかったです」とコメント。この日は、4月17日にスタートする新ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系、毎週火曜22:00~)の主演・杉咲花などをゲストに迎えたが、「番組でAKB48のメンバーにも会ってみたい」と話していた。

PICK UP