堀田茜、インスタ自撮り女子に「そんなに自己顕示欲出してどうするの?」

公開: 更新:

3月13日に放送された『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系、毎週火曜23:56~)は、「クセが強い美女モデルSP」と題して、堀田茜西山茉希香川沙耶が出演。ゲストとしてSKE48の須田亜香里も登場した。

相手から告白されるものの、数か月で振られることが多いという堀田。自身で思い当たる節があるそうで、それは「超」がつくほどの潔癖症なんだとか。「ファーストキスした時にウェットティッシュで唇が荒れるくらい拭いちゃって」と告白し、「(拭いたことは)相手に言っていないんですけど、気持ち悪くて連絡を絶ちました」と明かした。MCの有田哲平が「キスしたせいで“あの人死んじゃったみたいよ”なんてないじゃない?」と諭すのだが「汚いと思っちゃうんですよね」と、どうしても我慢できないことを訴えた。

ここで須田が「SKE48に入る前の話なんですけど、高校生の時に道を聞いてきたおじさんに、帰りがけ“ありがとう”って握手をされたんです。そのまま手を引っ張られてキスをされました。それが私のラストキスです」と回顧。「私が(SKE48を)卒業して最初に恋愛する相手は、おじさんの次ということ!」と元気に振り返るのだが、周囲からは「事件にしなかったの?」と問われるなど心配されてしまう。しかしあっけらかんと「あまりのショックで親にも黙っていました。“まぁいいか”と思ってしゃべってみました」と語った。

また、堀田は華々しい写真をInstagramによくアップしているが、それには理由があるそうで「モデルっていう肩書き上、インスタは仕事なので“強迫観念”でやっています」と告白。さらに「みんなよく堂々と自撮りしてアップできるなって思う。“そんなに自己顕示欲出してどうするの?”って思っちゃいます」と本音を明かした。

このほか、番組では西山の主婦ライフを紹介。見た目よりも効率を重視する彼女が行き着いた究極の美容法があるという。それは“ストロング缶チューハイ”。「料理を作ると同時に1本飲んでいる。1日2、3本は空ける」と語った。なぜお酒が美容に効くのか問われると「すごく肌荒れしていた時期に、ヘアメイクさんが“とりあえず今夜飲みに行こう”って誘ってくれて、開始30分くらいで“ゆで卵”みたいになった。酒以外に私の肌を治したものがないんですよ」と持論を語った。堀田から「絶対皮脂ですって。それで悪いものが出たんじゃないんですか?」とツッコまれるが、「ストロングが出してくれる」と信じて疑わない様子を見せていた。

PICK UP