『映画ドライブヘッド』ポスター初公開!小学生の背後で敵が怪しい笑みを…

公開: 更新:

8月24日(金)に全国公開される『映画ドライブヘッド~トミカハイパーレスキュー 機動救急警察~』のポスタービジュアルが初公開された。

本作は、日本を代表するミニカーブランド「トミカ」から初めて誕生した大人気テレビアニメ『トミカハイパーレスキュ― ドライブヘッド~機動救急警察~』の劇場版。タイトルにある「ドライブヘッド」とは、今から少しだけ未来に開発された、警察・消防・救急それぞれの能力に特化している特殊機体の名称。小学生たちが操縦する3機のドライブヘッドが、街を脅かす災害や事件に立ち向かうストーリーが描かれている。

2017年4月から12月までTBS系にて放送されたテレビシリーズは、仲間と共に街を守る熱い展開と、ロボットアニメファンも舌を巻く精密なタッチで、子どもから大人まで幅広い層から高い支持を得た。また、現在毎月第3土曜日に無料配信されている、劇場版に繋がる新シリーズは、パワーアップしたドライブヘッドの新形態も見られ、今後増々盛り上がる展開となっている。

彼らの活躍の続きを描くという劇場版。今回のポスタービジュアルでは、主人公たちの背後で怪しく笑う敵の姿が初めて明らかになった。一体、目的は何なのか?

また、前売り券(ムビチケ)が4月21日(土)より全国の上映劇場にて発売されることも決定した。劇場前売り特典は、「限定版ドライブバッジ(ドライブヘッド02 レスキューバックドラフト)」で、現在発売中の玩具「ドライブギア」に装着すると限定ボイスが聞ける、ここでしか手に入らないアイテムとなっている。

PICK UP