松本潤主演『99.9』佐野史郎&森口瑤子が夫婦役で出演!緒方かな子が愛人役

公開: 更新:

3月11日に放送される松本潤主演の連続ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ』(TBS系、毎週日曜21:00~)第8話に、森口瑤子佐野史郎篠井英介ら豪華俳優陣がゲスト出演することがわかった。

個性的な刑事専門弁護士たちがぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑む姿を描く本ドラマ。松本潤は主人公の弁護士・深山大翔を、木村文乃が元裁判官の尾崎舞子を演じている。第8話では、選挙を目前に控えた、元文部科学大臣で、現在は議員をしている男の選挙事務所を舞台に、毒物による殺害事件が発生する。

かつて社会現象になるほどヒットした連続ドラマ『ずっとあなたが好きだった』(1992年・TBS系)で怪演を見せた佐野。今回は、独特の空気を漂わせる元文部科学大臣・藤堂正彦議員役で、深山たちと相対する。そして、森口は藤堂の妻・京子役で、篠井は第二秘書・氷室役でそれぞれ出演。選挙を目前に控えた選挙事務所で起こる事件で揺れ動く個々の心情を、彼らが演じ切る。

さらに、個人で鑑定を行う元科捜研・沢渡清志郎役に白井晃、依頼人であるニシカワメッキ社長・西川五郎役におかやまはじめ、藤堂の後援会長・金子源助役に原金太郎など、ストーリー展開に欠かせないポイントごとに、名優たちが出演し、作品に深みを与える。

このほか、今回も意外なキャスティングが発表された。広島東洋カープ・緒方孝市監督の妻でタレントの緒方かな子だ。広島市在住で3人の子どもを育てながら、夫のサポートも熱心に行う緒方は、昨年の広島東洋カープのリーグ優勝を機に、その献身的な姿が注目を集めている。そんな緒方が演じるのは、藤堂の愛人でスナックのママ・ゆう実役。献身的な母親のイメージが強い緒方は、一体どんな演技を見せるのか。

PICK UP