三遊亭好楽、SKE48松井珠理奈が『プレバト!!』俳句の才能査定に参戦

公開: 更新:

落語家の三遊亭好楽、SKE48の松井珠理奈が、3月1日に放送される『プレバト!!才能ランキング』(MBS/TBS系ネット、毎週木曜19:00~)に出演する。

「俳句の才能査定ランキング」には、「ひな祭り」をお題に、好楽が「円楽よりは上だよ」とライバル心むき出しにして初参戦。同じく初登場の松井ほか、前回「才能アリ1位」に輝いた熊谷真実、他のメンバーの活躍が気になっている北山宏光(Kis-My-Ft2)、これまで成績が右肩上がりだった斉藤慎二(ジャングルポケット)が参戦する。特待生は梅沢富美男と千原ジュニア。ここ3回連続現状維持の梅沢に対し、夏井いつき先生が「さすがは名人8段」の一言を放つ。ついに昇格を果たすのか?

また、假屋崎省吾先生が査定する「いけばなの才能査定ランキング」には、好楽、北山、松井、斉藤に加えて、美大出身の加藤諒が挑戦。課題はこの季節にぴったりな「アネモネ」で、今回も花器を10種類の中から選んでの査定となる。手堅い器を選ぶ者、挑戦する者、それぞれどんな作品になったのか? 特待生3級の熊谷は、昇格試験で假屋崎が「直すところがないんです」と大絶賛するほどの最高傑作を披露する。

PICK UP