福田萌、夫・オリラジ中田は「子どもの作品をデータ化した後に捨てる」と暴露

公開: 更新:

タレントの福田萌が、2月20日に放送された『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系、毎週火曜23:56~)に出演。夫・中田敦彦(オリエンタルラジオ)との夫婦生活を語った。

スタジオに登場した福田は、「中田と結婚する前に事件があった」と告白。「急に彼が立てなくなって“結婚が怖い。俺の選択が合っているのか分からない”って」と、結婚式2週間前に躊躇し始めたと振り返る。しかし福田は「あなたはこれから上がる株だと思っている」と話し、続けて「結婚は運命だから」と説得したと振り返った。そこまでして夫婦となったわけだが、福田は「皆さん(中田を)理想の夫だとか“パーフェクトヒューマン”だと思っているかもしれませんが……クセがすごい」と中田の行動に手を焼いていることを明かした。

実は、中田はゴミ出しをするのにも15分かけてメークをするそうで、福田は「ウチのマンションってエレベーターで地下のゴミ捨て場に行くので、誰にも出会わないこともあります。それでも、誰かに会った時のためにメークをするんです。女性がスッピンで歩けないような感覚を彼も持っているらしい」と理由を説明。MCの有田哲平(くりぃむしちゅー)が「お買い物行くのに(男性が)メークするのもおかしいんだよ?」と諭すと、福田は「男性もメークするものだと、マヒしていました」と笑わせ、中田は子どもの送り迎えや旅行先でもメークをすると語った。

また、中田は自身の子どもが作ってきた作品を写真でデータ化した後、すぐに捨ててしまうのだとか。福田は「冷蔵庫の前に展示物を1か月くらい貼っているんですけど……新しいものがきたらデータ化して捨ててしまう。子どもが“それは大事なものだったの!”ってゴミ箱から出してきたこともあった」と振り返った。中田の言い分としては「データ化すればいつでも見れる」とのことだが、ゲスト陣からは「そういうことじゃない」と諭された。

この中田の行動は子どもにも影響しているそうで、福田の集めていたベルマークを「ママ使っていないから捨てておいたよ」と言われたこともあったのだとか。それを聞いた有田は「“中田化”している」と揶揄していた。

他にも、効率的な生き方をする中田に対して不満をぶつけないのか問われると「それを言うと3倍くらいになって返ってくる。口喧嘩は最強なので」と話し「旅行をしても、そこで口論になって(旅行が)楽しくなかったです」と暴露した。こうした不満を言う福田に有田は「旦那さんのこと好きなの?」と質問。福田は「好きです」と返答し「そういうのも可愛いなと思います」とノロけた。

PICK UP