夏菜&柳ゆり菜、明治天皇お立ち寄りの庄屋屋敷で日本酒を堪能

公開: 更新:

女優の夏菜柳ゆり菜が、2月21日(水)26時8分放送の『タビフク。』(TBS)に出演し、新潟を訪れる。

同番組では、旅(タビ)とファッション(フク)をテーマに、20代女子に人気のファッショナブルな女性有名人の中から、プライベートでも仲の良い2名が人気の旅先を訪れる。

まず、鮭の加工販売会社・千年鮭きっかわで、新潟・村上市の名物・千年鮭作りを見学した二人は、鮭と共に歩んだ町の、鮭に対する慈愛に感じ入る。また、千年鮭井筒屋では美味しい米と千年鮭のランチを堪能する。

続いて、地魚が味わえるにぎわい市場・ピアBandaiでは、市場で買ったものをその場で鍋にすることができるとあって、海鮮鍋作りに挑戦。新鮮な魚を使った鍋は絶品だ。また、新潟市は白鳥の飛来数が日本で一位だという。そこで二人は、日の入時刻に佐潟水鳥・湿地センターへ飛んで帰ってくる白鳥たちを見て楽しむ。

そして宿泊は、岩室温泉・高志の宿 高島屋。江戸時代からある庄屋屋敷を活かした和の宿で、明治天皇も立ち寄られたという由緒ある建物は、国の登録有形文化財に指定されている。落ち着いた雰囲気で和の魅力を満喫する二人。美味しい日本海の魚介と日本酒を堪能し、どんな夜を過ごすのか?

PICK UP