中居正広×渡辺麻友がMCの『UTAGE!』3時間SP放送決定

公開: 更新:

中居正広がMCを、元AKB48の渡辺麻友がMCアシスタントを務める『UTAGE!春の祭典スペシャル』(TBS系)が、3月29日(木)20時より3時間にわたって放送されることがわかった。

2014年4月から、アーティストの様々なコラボレーション&チャレンジ企画で、歌の楽しさ&素晴らしさを届けてきた同番組。同年9月に放送された特番を皮切りに、2015年の3月と9月、そして、レギュラー放送終了後も視聴者の要望に答え、2016年3月、6月、10月、2017年9月と、計7回のスペシャル番組をゴールデンタイムに全国放送。高視聴率を獲得するなど、音楽を見て・聞いて・楽しむ番組として人気を博してきた。

半年ぶり8回目となる今回は、番組を支えてきた多くの「UTAGE!アーティスト」に加え、豪華なスペシャルゲストが登場。サプライズ演出も含め、盛りだくさんの内容で放送する予定だ。

なお、番組公式サイトでは、視聴者からのリクエストを募集中。「○○さんと××さんの△△なコラボが見てみたい!」「○○さんに独り△△を歌って欲しい!」「◆◆さんに○○にチャレンジしてもらいたい!」といった、出演者にやってもらいたいこと、見てみたいコラボレーションなど、春の祭典ならではのリクエストを受け付けている。

PICK UP