麻丘めぐみ、菊池桃子、榊原郁恵、野口五郎ら往年のアイドルTBS特番に集結

公開:

麻丘めぐみ石野真子菊池桃子今陽子榊原郁恵西村知美野口五郎といった往年のアイドルが、2月12日(月)19時から放送される『歌のゴールデンヒット 青春のアイドル50年間』(TBS系)にゲスト出演することがわかった。

過去2度にわたって放送された同番組。今回は1960年代に誕生し、およそ50年の間に活躍したアイドル史を4時間にわたり振り返る。司会は、堺正章宮迫博之(雨上がり決死隊)、広末涼子が務める。

スタジオには、麻丘のほか、アイドルの大ファンを自認する木下ほうか高見沢俊彦田中美佐子千秋土田晃之、ヒロミもファンゲストとして出演。かつて大ブームを巻き起こしたアイドルと、そのブームを追いかけていたファンが再会することで、当時は知られていなかった数々の秘話が明かされる。

また、6年ぶりに再稼動したピンク・レディーへの密着企画も実施。昨年末、39年ぶりの出演となった『第59回輝く!日本レコード大賞』では、二人揃ってのパフォーマンスが大きな話題となった彼女たち。今回は、その舞台裏に完全密着するほか、久しぶりの再会となったミイとケイが練習する様子、世界的有名デザイナーを起用した衣装合わせの様子などを伝える。さらに、デビューからレコード大賞受賞までを振り返る二人の独占インタビューや、デビュー前の超秘蔵映像など、めったに見られない貴重なシーン満載のドキュメンタリーも届ける。

PICK UP