吉岡里帆『きみ棲み』今日子、ランジェリー姿でランウェイに登場か?

公開: 更新:

吉岡里帆主演の連続ドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系、毎週火曜22:00~)第3話が、1月30日に放送される。

本作は、自分に自信が持てず挙動不審になってしまう今日子(吉岡)が、厳しさの中にも優しさが溢れる漫画編集者・吉崎(桐谷健太)と、爽やかな顔の裏に冷酷さを隠し持つ大学時代の先輩・星名(向井理)の間で揺れ動く三角関係を描いたラブストーリー。

前回、星名の歓迎会が行われ、星名が酔いつぶれた飯田(石橋杏奈)をタクシーで送っていくことになった。二人が急接近するのが嫌な今日子は、2人が乗るタクシーを必死に追いかけ、片思い相手の吉崎とご飯に行く約束をすっぽかしてしまった。時間が経ち、会うはずだったファミレスに行った今日子は、吉崎に「私、変われません。あの人から卒業できないんです。できないんじゃなくって、卒業、終わらせたくないんです。私、醜いんです」と言い放ち、逃げ出すのだった。

今回は、ボロボロの状態で目の前から逃げ出した今日子を、吉崎はメールで問い質す。しかし今日子は、過去に非道な仕打ちがあったにもかかわらず、どうしても星名と繋がっていたいと願う自分の気持ちに気付いてしまい、上手く答えることができないでいた。

一方、会社では相変わらず上司の八木(鈴木紗理奈)とは衝突してばかりで、一緒に組んでいる新プロジェクトの企画が全く進まない。しかも、星名からは「実際に企画が通るのは、今日子のチームと堀田(瀬戸朝香)のチームのどちらか1つだけだ」と告げられてしまい、不安が募っていく。

そんな時、新作下着の発表会が開催された。吉崎も、担当作家のスズキ(ムロツヨシ)と共に取材で会場を訪れている。今日子も忙しく動き回っていたが、星名に呼ばれ紙袋を手渡される。中に入っていた意外な物を見て戸惑う今日子に、「俺のために生きるって、言ったよな?」という星名の言葉が突き刺さる。星名はとんでもない試練を仕組んでいて……。

予告動画では、不安そうな表情をした今日子が、ランジェリー姿でランウェイを闊歩する姿が。今日子はなぜ、あられもない姿で人前に出ているのか?

PICK UP