吉村那奈美、逢坂良太、細谷佳正ら『シンカリオン』新キャストに決定

公開: 更新:

TBS系で放送開始されたキッズ向けアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』(毎週土曜7:00~)。ツイッターのトレンドランキングに入るなど注目を集めている作品だが、この度、今後の物語を左右する新キャラクターのキャストが発表された。

本作は、ジェイアール東日本企画、小学館集英社プロダクション、タカラトミーの3社が原案の「実在する新幹線がロボットに変形する」キャラクターコンテンツ。新幹線から変形したロボット“シンカリオン”たちが、日本の平和と安全を守るため、運転士となった子どもたちと共に正体不明の巨大な敵に立ち向かう姿が描かれる。

今回発表されたのは、期待の新人声優・吉村那奈美、『ダイヤのA(エース)』で主人公・沢村栄純を演じた逢坂良太、映画『この世界の片隅に』の北條周作役やアニメ『進撃の巨人』のライナー・ブラウン役など、数多くの話題作に出演している人気声優・細谷佳正、『甲鉄城のカバネリ』の鈴木役を演じたマックスウェル・パワーズ、『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド~機動救急警察~』で石野ジンを演じた真堂圭

吉村は、「シンカリオン E3(イースリー)つばさ」に乗るシンカリオンの新たな運転士・月山シノブ役に決定。逢坂も、同じく新たな運転士として「シンカリオン N700Aのぞみ」に乗る清州リュウジ役。そして、主人公・速杉ハヤトたちの前に立ちはだかる、巨大怪物体を出現させる謎のエージェント・ビャッコ役に細谷。同じく謎のエージェントであるゲンブ役にマックスウェル、セイリュウ役に真堂圭が選ばれた。新たな運転士たちはいつハヤトたちと出会い、共に戦うのか? また、謎のエージェントの面々の目的は?

また、『シンカリオンTV』では、ツイッターでも話題になっている「ご当地バージョンPV」を、本日14時より公開。ハヤトを演じる佐倉綾音が、あなたの街の方言でナレーション。収録した方言は全部で28パターンある。佐倉は「28パターンの方言のナレーション原稿と、日本中の各局から届いた方言の参考音源を頂いた時は戦慄しました(笑)。間違いなく2018年でトップレベルに印象に残るお仕事だと思います。ハヤトが皆さんの方言に寄り添って頑張って番組を宣伝している、という設定を軸に気合を入れて収録しましたので、楽しんでいただけましたら幸いです!」と語っている。

PICK UP