メッシ『炎の体育会TV』8度目参戦!シュート企画で「必ずパーフェクト出す」

公開: 更新:
メッシ『炎の体育会TV』8度目参戦!シュート企画で「必ずパーフェクト出す」

サッカー・アルゼンチン代表のリオネル・メッシ(FCバルセロナ所属)が、1月20日放送の『炎の体育会TVSP』(TBS系、毎週土曜19:00~)に参戦する。

通算8回目の出演となり、もはやレギュラー出演者と言っても過言ではないメッシ。本人も「この番組に出るのを毎年楽しみにしているんだ!」と語っており、番組のチャレンジ企画には非常に好意的だ。

これまでも、高く吊り上げられたバーを越えるようにボールを蹴り上げ、落ちてきたボールを華麗にトラップし、そのバーの高さを競う番組の企画「リフティング・ハイ」で21メートルという世界記録を達成するなど、その実力は誰もが認めるところ。今回は、20枚の的で分割されたゴールに100秒間シュートし続け何枚射抜けるかを競う「キック・ターゲット20」に挑む。その決戦の舞台は、FCバルセロナの練習場。慣れ親しんだ“ホームグラウンド”でその実力を如何なく発揮する。

「オレは必ずパーフェクトを出す!」と意気込んでいたその言葉通り、周囲を驚愕させる神パフォーマンスを披露したメッシ。世界ナンバーワンストライカーの神ワザに期待が高まる。

PICK UP