あの辻ちゃんが30歳……ネットは「時の流れを感じるわ」

公開: 更新:

品川祐(品川庄司)、辻希美尼神インター(誠子・渚)が、1月14日放送の『旅ずきんちゃん』(CBC・TBS系、毎週日曜23:30~)に出演。先週に引き続き「この冬欠かせない家電を知る旅」と題してビックカメラ赤坂見附駅店で家電を見て回った。

トースターのコーナーに入るなり品川が「これ!」と反応したのが、パンやピザはもちろん燻製やローストビーフなどの調理ができる「Panasonic ロティサリーグリル&スモーク」(オープン価格)。品川は商品を説明した後「家で“カマンベールチーズ”が出てくるのと“カマンベールチーズの燻製”が出てくるのと、どっちがかっこいい先輩?」とメンバーに質問。「オレ相当かっこいい先輩にならないといけない時期というか……取り返さないといけない。燻製ぐらいしないと後輩ついてきてくれない」と断言し、3人を笑わせた。

誠子は昨年夏に同じ企画が放送された同番組を見て「BALMUDA The Toaster」(メーカー希望小売価格:24,732円)が欲しかった、と念願の同商品を購入。そんな彼女を見て品川は「ポイントカード持っているんだっけ?」と_投げかけ、誠子が持っていないことを伝えると「じゃぁオレのに(ポイントを)つけとく?」と悪だくみ。すぐさま「ポイント泥棒!」とツッコまれていた。

また、「家電好きですか?」と問われた辻は「20代の時は良さが分からなかったんですけど、30代になって三度の飯より電化製品というくらい(好きになった)」と回答。品川は「30代になったの!?」とコメントではなく年齢に反応する。三十路に突入したという辻に「えー!」と驚く面々であった。この一連のトークにインターネット上では「辻希美が30歳。キレイに歳とったなあ」、「辻ちゃん30歳とかやば! 時の流れを感じるわ笑」など、品川と同じく驚く視聴者が多かった。

PICK UP