柳原可奈子、“お見合い”をかき乱す「天然ブルドーザー型」女子の存在を主張

公開: 更新:

若槻千夏柳原可奈子が、1月15日(月)20時より放送される『ナイナイのお見合い大作戦!魚沼の花嫁 3時間スペシャル』(TBS系)に出演し、今回の注目女性について持論を展開した。

女性との出会いに悩む独身男性と、本気で結婚したい女性が集団お見合いを行う様子に密着する同番組。人生と感情が交錯する、笑いあり、涙ありの真剣な恋愛バトルが毎回話題となっている。今回は、25名の参加男性が待つ新潟県・魚沼に、全国から61名の女性が集結。1分間の間に自己PRをする「お見合い回転寿司」や、意中の男性宅を女性が訪れる「お宅訪問」などを経て、それぞれの気持ちを確認。今回は、いつも以上の大波乱が起きるという……。

番組が大好きで、最もゲスト出演が多い柳原は「応援9割、闇1割で楽しんでいます(笑)」とコメント。前回の出演時にも、『お見合い大作戦!』を見るにあたり、押さえておきたい女性のタイプに関して力説。複数の男性に気のある素振りを見せる事で見合いの場を混乱させてしまう「モテ荒らし型」や、男性はもちろん女性にも悪く言わせない雰囲気を出す“究極のモテ女性”「テクニシャン型」がいると主張した。

そんな柳原が、今回命名したのは「天然ブルドーザー型」。このタイプの女性は、振る舞いが自然体であるにもかかわらず、女子力が高いため、恋愛経験の少ない男性にとっては、その女性の何気ない行動がドラマチックな展開に思えて、心が揺らいでしまうのだという。柳原いわく「視聴者の(この女性とカップルになってほしいという)期待を全部振り切って(男性が、天然ブルドーザー型の女性に)行くことがある」ので、要注目なのだとか。また、自らの合コンの経験から「私みたいに“おもしろ~い!”って盛り上がっているよりも、“楽しんでる?”って何度も聞かれるような女性が、結局カップルになることがある」とも語る。番組でも、そんな女性に着目するのが楽しむ秘訣だという。

同じくスタジオゲストで、自らを「予想屋」という若槻は、清楚な雰囲気の女性が耳にしているピアスに注目する。ギャップも感じさせる色っぽさに「男の人はフラッと行っちゃう」と熱弁していた。

2人とも、様々な予想と持論を展開しながら「リアルって面白い」「どちらかを選ぶだけではなく、その奥があるんだなと気付いた」と、想像を超える恋愛バトルに夢中になっている様子。真剣に結婚を考えている男女だけが集まるからこそ起こる波乱の数々。果たして今回は、何組がカップルになるのか?

PICK UP